平凡なしあわせ

日常のありふれた毎日を綴ります

50代夫婦でセブ島観光に行く〜🤗 2日目

昨日は2人ともグッタリ💧

お風呂に入って髪の毛乾かそうとしたら部屋のどこを見てもドライヤーがない😭


フロントに電話すると、なんと!ドライヤーはないそうで2人ともがっくり、そんなアホなって感じ( ̄(工) ̄)

疲れたんでもうすぐ寝ました⤵︎


f:id:maako315:20190901171601j:plain


ドアを開けるとすぐベットルーム


f:id:maako315:20190901171702j:plain


トイレ〜


f:id:maako315:20190901171818j:plain


バスルーム

なんかあったかいお湯があまり出ません

旦那さんがシャワー使った時は水しか出ない!と怒ってましたが、私がシャワー使った時は普通に出てました。湯温が低いようです。


f:id:maako315:20190901172152j:plain


部屋は二階なので二階から見たプールの風景


f:id:maako315:20190901211546j:plain


朝食バイキング、朝食付きコースのツアーです。いろんな食べ物ありました。


f:id:maako315:20190901211752j:plain


こちらは好みの麺、具材を入れるとスープを入れてくれます。


f:id:maako315:20190901212059j:plain


f:id:maako315:20190901212153j:plain


パンコーナーにはいろんな美味しそうなパンが並んでました!


他にもいろんな料理がたくさん並べられてました。


f:id:maako315:20190901212407j:plain


朝食が終わりぶらりとホテルの中を散歩


綺麗な花が咲き誇り


f:id:maako315:20190901212546j:plain


f:id:maako315:20190901212707j:plain


南国ムードを盛り上げてくれます。


f:id:maako315:20190901212835j:plain


プライベートビーチには南国ムード漂うパラソルが…(´∀`)  でも天気がイマイチです


f:id:maako315:20190901213026j:plain


こんなインスタ映えスポットも


f:id:maako315:20190901213207j:plain


ホテルには何箇所かプールが存在するようです。



f:id:maako315:20190901213345j:plain


ホテルから徒歩5分?くらいのところにあるセーブモア


ホテルから一歩出ると旦那さんが呼び込みの現地人に声を掛けられ

「どこ行く?社長さーん!」→旦那さん「いや、セーブモア買物に」


現地人「セーブモア日曜日休みよ!」

などと騙されて違う怪しげなスーパーに連れて行かれ仕方なくミネラルウオーター、ビールを買ったのだが商品棚には何故か値段は一切書いていない(^_^;)


やっぱ騙されてる〜?

結局ずっとホテルの帰り道ずっと着いてこられてウォーター観光の勧誘(゚∀゚)


ノーサンキュー!と強く言えばあとは大丈夫でしたが…

やっぱりセーブモアに行ってみたいと休みでもいいやと行ってみるとちゃーんと開店してました!!


騙されたー!!o(`ω´ )o



f:id:maako315:20190901214811j:plain


セーブモアのお店はさっき騙され連れて行かれたスーパーより遥かに綺麗で値段表示もきっちりされてました!


ドリアンこんなにいっぱい売ってるの始めて見たー


f:id:maako315:20190901215056j:plain


f:id:maako315:20190901215150j:plain


お肉、野菜、お魚、お菓子洗剤や日用品などいろんなもの売ってました。