平凡なしあわせ

日常のありふれた毎日を綴ります

嵐の後の静けさ😌

 

昨日の夕方

長女とその子どもたち 帰ってしまいました😢

 

帰った後の淋しいような、ホッとしたような😅

そんな気分…

 

長女の娘はじいじ(旦那さん)が大好きで

いつもは早起きしないのにじいじと2人の世界を作りたいがために早朝(5時半)に起きて

じいじを独り占めにする(笑)

 

いつもじいじの膝に乗ってラブラブしながら話をしてます🥰

 

 

長女の息子(わくぱく坊主)は起きるとすぐに走り回る‼️

キッチンで料理している私のお尻をバシバシ叩いて「俺!起きたでー❗️なんか食べさせろー❗️」アピール(笑)

 

ちょっとつまみ食いさせて動物に餌付けしている時みたいにキュンキュンする私🤣🤣🤣

 

一日中なんやかんやで孫たちに関わっているとやっぱ子育ては両親だけでは本当に大変やなって今更ながら思います😌

 

 

私が娘たちを育てた頃は

今で言うワンオペ育児状態。

旦那さん朝から夜遅くまでお仕事頑張ってました。旦那さんの実家も私の実家も遠方のため手助けしてもらった事がなく本当に大変だったなぁ〜。

随分近所の友だちに助けていただいた☺️

感謝感謝😌

 

だから娘たちが私たちを頼って来た時は

何でもしてあげようと頑張る私💪

 

 

頑張り過ぎて疲れてしまいますが…😱

 

 

孫たちが帰った後の静けさは

なんとも言えない淋しさと静けさが心に染みてきます…

 

 

旦那さんも淋しいのか

孫の赤ちゃんの頃の写真を眺めてる😆