平凡なしあわせ

日常のありふれた毎日を綴ります

苦いコーヒー

お題「コーヒー」

 

就職したばかりの頃の話

 

 

私は高校卒業して四国の田舎から

就職で大阪にやって来た

 

 

 

就職先がほぼ男性という職場

上司や、お客様から

コーヒー飲むか?おごったるわ!

とよく声をかけてもらっていた

 

 

と言うか

ほぼ毎日😰コーヒー飲むか?

って声かけられ

最初はコーヒー苦手なんです😅

って断ってたんですが…

 

 

 

特にお客様はとっても

悲しそうな顔するんですよ😂

 

 

気弱な私は

いただきます…

というと

早速近くの喫茶店にコーヒーの出前を頼んでくれて毎日のようにいただいてました💧

 

 

何人ものお客様から

コーヒー飲むかー?

って聞かれて

断りきれない私はデスクの周りに缶コーヒーが何本も、喫茶店カップが2〜3個常にありました🤣

 

 

その頃はコーヒーの美味しさなんて全く分からず、ただ苦いだけのもの

と思っておりました

 

 

大阪の人はよくコーヒー飲むんだなぁーと

 

私の実家ではコーヒーを飲む習慣がなくて

なんであんな苦いもの飲むんだろ?

って思ってた

 

 

挨拶代わりの

まいどー!コーヒー飲むかー?😄

だったんでしょうか??

 

 

 

 

田舎から出て来て

三十数年…

コーヒーは飲めるようにはなりましたが

カフェラテしか飲みません、とういかカフェラテしか飲めません😅

 

 

もちろん、有名なカフェやレストランでは砂糖、ミルクなしで飲みます

コーヒーの香りは大好きなので

香りに誘われて

コーヒー飲みたいってなりますね☺️

 

 

 

旦那さんは大のコーヒー好きなので

休みの日は一緒に何杯も飲むことがあるので胃が痛くなってしまうことがある

 

 

飲まなきゃいいのにって思うけどー

香りに誘われて飲んでしまいます😍

 

 

 

もっぱら、コンビニコーヒーですけどー😆

 

 

 

 

最近ちょっとコーヒーの味が

美味しく感じられるようになった私😆

 

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村