平凡なしあわせ

日常のありふれた毎日を綴ります

すってんころんだ😱

 

 

 

今年の7月に旦那さん私、娘2人と孫3人で

堺市の緑のミュージーアム.ハーベストの丘に行ったんです😄

 

 

その日は小雨が降っており

前日より長女の旦那様が出張とのことで

いつものごとく我が家に子ども2人連れて我が家に帰ってました

当然次女も我が家に合流!

 

 

雨降ってるけど、昼からやむやろー!!って旦那さん

 

 

娘たちも、孫たちも

じーじにどっか行こうよー❣️攻撃😂

 

 

全員合致で小雨でも遊べる所!

Yahoo検索❗️

 

出ましたー

 

堺・緑のミュージアム ハーベストの丘

https://farm.or.jp/

 

 

 

行先決まった途端

おにぎり、卵焼き、ウインナー、ブロッコリー

簡単弁当をサッサと作り

 

小雨の降る中

車で出発ー🚗   

 

 

到着しても小雨は止まない…

車の中でみんなでお弁当‼️あっという間になくなったー❗️

(お弁当の画像がなかった😂)

 

 

f:id:maako315:20191031180005p:image


f:id:maako315:20191031180233j:image

f:id:maako315:20191031180229j:image


夏だったので風鈴があちこちにありました

 

f:id:maako315:20191101083010p:image

孫3人と記念撮影❣️

 

 

この日は何度も言いますが、

小雨が降っており、もちろん地面もぬかるんでいました

 

先頭に旦那さんと孫たち、長女で私と次女は一番後ろに並んで先を進んでました

 

 

長女が地面濡れてるから気をつけて歩いて!って言ってくれてたんですよ

 

 

そやねー!気をつけなあかんねー

 

 

ずるりんー😱

 

 

側溝の上を歩いて

思い切り滑ってしまったらしく

危うく顔面強打するところでした😱

 

 

おばあちゃんだけど顔面は、やめてー!!と心の中で叫びながら😭

 

両膝に擦り傷だけで済みました…

 

側溝とスニーカーの

相性が良かったんでしょうね🤣🤣🤣

 

 

その時です

あちらこちらから‼️

大丈夫ですか⁉️大丈夫ですか⁉️

と通りすがりの方々が

声をかけてくださいました😭

 

 

 

なんて優しい方々😭

 

 

でもちょっと恥ずかしかった私😂

あ、ありがとうございます

大丈夫です!!😅

 

とサッと立ち上がり膝小僧がめっちゃ痛かったけど、痛くないフリしてペコペコ頭を下げて、その場を立ち去りました💦💦💦

 

 

しばらくして膝を見ると血だらけでした😓

 

 

娘たち気をつけないとー!足腰弱ってるんちゃうー??🥴

 

 

はい、弱ってますよ😩

 

 

 

すごいですね、

全くの他人なのに沢山の人たちが駆け寄ってくださって心配していただきました

その節はありがとうございました😊

 

人って捨てたもんじゃないなーって思います☺️

 

 

カピバラさんにもエサやり体験しました

孫たち、見たことのない自分より大きい動物にビビってました

 


f:id:maako315:20191101094047p:image

f:id:maako315:20191101094036p:image



変形自転車のコーナーがあったり

 

シルバニアファミリーのお店があったり


f:id:maako315:20191101094522j:image

f:id:maako315:20191101094532j:image

f:id:maako315:20191101094528j:image



雨の日でも楽しめました❣️

 

 

 

 

人の優しさに触れた日でした😆

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村