平凡なしあわせ

日常のありふれた毎日を綴ります

青葉城😀と、ずんだ餅😍

仙台に旦那さんの叔父さん、姪っ子夫婦、私たち夫婦で宮城県から福島県への観光旅行に行ってきました‼️

 

 

青葉城跡地へ行ってきました

 

伊達政宗公に会いたくて😊

 

お城があると勘違いしていた私たち一行

 

 

るるぶで見て青葉城へ行こう!と旦那さん言うもんだらお城があるものだと思っておりました

 

車で山道?を、のぼり…

城壁しか見当たらないので間違っているのだろうと…駐車場もないのはおかしいよねとUターンした

 

何かお城のようなものが見えたのでその近くの大きい駐車場に車を停めたが…

 

 

なんかこの駐車場の車、商業車ばっかりあるよね😅

 

やっぱおかしい❗️

ってことで駐車場の警備員さんに確認❗️

 

ここは青葉城の駐車場じゃないです☹️

 

えっ?じゃあこの銅像のところに行きたいんですが?どこに?

 

るるぶを差し出し伊達政宗公の銅像を見せる

 

 

その警備員さん新人さんだったようで無線で場所や駐車場の有無などどなたかに聞いて私たちに教えてくれました😌

 

 

なんと❗️

さっき登った山道❓をもう少し上がったところに青葉城跡地伊達政宗公の銅像があったんですって😂

 

 

降りてきた道をまた登りやっと見つけました

 

 

f:id:maako315:20191103230941j:image

伊達政宗公の銅像😆

 

お会いしたかったですー😊😊😊

素敵でした❣️

 


f:id:maako315:20191103231119j:image

f:id:maako315:20191103231126j:image

f:id:maako315:20191103231122j:image

青葉城跡地から見た仙台市

 

見晴らし最高ー😃

 

 

で…

 

 


f:id:maako315:20191104145418j:image

f:id:maako315:20191104145414j:image

 

ずんだ餅❣️食べましたー❣️

 

めっちゃめっちゃおいしかったー❣️

 

初めて食べましたが甘さあっさりで

私好みの味でした🥰🥰🥰

 

ずんだの色も、実は好きなんです!🥰

 

 


f:id:maako315:20191104145914j:image

f:id:maako315:20191104145918j:image

f:id:maako315:20191104145924j:image

f:id:maako315:20191104145911j:image

 

おみくじ引くと大吉出ましたー😆

 

やったー😆👍

 

 

 

何かいいことありそうです☺️

 

あったらいいなー😆

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村