平凡なしあわせ

日常のありふれた毎日を綴ります

インカの目覚め😆

 

ご近所さんに北海道出身の方がいらっしゃって

いつも仲良くさせていただいてます😃

その方からインカの目覚めという品種のじゃがいもをいただきました❣️

 

インカの目覚めという名前は聞いた事がありましたが、食すのは初めてでした😃

 

 

蒸してじゃがバターイカの塩辛乗せて食べても美味しいよって教えてもらい早速いただきました❣️

 

 

f:id:maako315:20191112082913j:image

蒸し器を出すのが面倒くさくて

十字に切り込みを入れた

じゃがいもを水で濡らしたキッチンペーパーに包んでその上からラップを巻いて電子レンジで600wで6分加熱しました😃

 

ほっくほっくで中は真っ黄色❣️

さつまいもかと間違うくらいの色でした😊

(ちょっとあちこち突っついて穴開いてますけど😅)

 

 

f:id:maako315:20191112083555j:image

イカの塩辛を乗せてみました😁

ちょっと塩辛乗せ過ぎて辛すぎました😅

でもインカの目覚めには塩辛合います👍

 

 

やっぱ北海道のじゃがいも美味しいです❣️

最高ーーー👍👍👍

 

旦那さんと2人でうっまぁーの連続でした😋

 

 

 

ご近所さん

ありがとうございます😊

 

 

 

 

 

北海道は30数年前に新婚旅行で行ったきり

行っていないので、もう一度行きたいとは思っています😆

 

 

北海道や沖縄より

海外旅行のほうが旅費が安いんですよね😅

 

 

また行きたいなー

北海道ー😆

 

 

北海道気分を味わった日でした😆

 

 

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村