平凡なしあわせ

日常のありふれた毎日を綴ります

粗大ごみ盗まれる😱

 

私が住んでいる自治体は

粗大ごみは

各家庭で月に一回申し込みができます

電話、もしくはネットで前もって申し込みをしてから、自宅前に出して回収してもらう仕組みになっているんですが…

 

 

 

先日粗大ごみを家の前に出して外出したんだけど、帰ってくると段ボールで出してた粗大ごみ一箱がなくなってたんです‼️😱😱😱

 

もちろん事前にネットで申し込み、料金が必要なゴミはコンビニでゴミ処理券を購入しそのゴミに貼り付けてました

 

 

ゴミ袋に入れていたもの中も

一部無くなっている😰

 

 

段ボール箱に入れてあったのは

欠けたり、割れたりした陶器の食器

その食器類が全部無くなってるんです😰

 

 

ゴミで出したんだから、不要だけど…

なんかゴミを荒らされて気分が悪い😓

 

 

以前から粗大ゴミを出すと

こんな事がよくあるんです😓

 

 

ネットで調べてみると

陶器なんかはリサイクル業者に売るようですね

でも、欠けたり、割れたりした食器って売れるんですかね??🤔

 

以前は汚くなったフライパンを粗大ゴミで出していたらフライパンだけゴミ袋から出して持っていかれてました😤

 

 

本当に不用品だからいいんだけど…

でもなんかイヤですね…😓

 

 

何度もこんな事があったので

家の中から様子を見たり、外に出てキョロキョロしてたときはゴミを荒らされることはありませんでした😓

 

 

どこかで見てるんですかねー😖

こわっ😣

 

この日はたまたまゴミを出してそのまま外出したのでゴミ荒らされてました😭😭😭

 

 

要るんやったら言ってよー😩

 

って感じです

 

 

持って帰るんだったら

ちゃんと袋閉じて帰ってーーー❗️😭😭😭

 

 

でも段ボール箱1つ持って帰られたんで

他の粗大ゴミ(来月出そうと思ってたゴミ)出せました‼️👍

 

 

年末に向けて

いろいろ片付けていると使ってないものや、今のアラフィフ夫婦2人暮らしには必要無いものがいっぱいで…😅😅😅

 

 

リサイクル店に持ち込んだりした物もあったんですが、まさか欠けた陶器の食器に需要があるとは思いませんでした😰

 

 

 

 

今日はポケモンgoしながらどこに

お散歩行こうかなー😃

 

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村