平凡なしあわせ

日常のありふれた毎日を綴ります

順番抜かしする人😤

 

今日近くの公園で農業祭りがあり

行ってきました❗️

 

ここ何年か毎年我が家は行っています

 

長女とその娘、息子、次女とその娘、私たち夫婦で楽しんできました

f:id:maako315:20191117211130p:image

 

 

農業祭り

なので野菜がたくさん販売してます

農家さんたちが一生懸命に育てた野菜です

新鮮で美味しいんです❣️

 

 

9時開催なんですが

大勢の人出で野菜が買えない時もあるので

私たち夫婦だけ先に家を出ました

 

目当ての野菜を見つけ

たんさんの人が

その野菜の前に順番で並んでいます

 

日本人はちゃんとしてて、きっちりしてるなーって思ってた矢先に…‼️😳

 

 

私たちが並んでる列の隙間から

どこから出てきたのか、おばさんが平気な顔して一番最初に並んだ人の横にスッっと何事もなかったように立ったんです

 

 

後ろに並んでる人はそのおばさんに向かって

皆んな並んでるんやで!

後ろに並べ!

って

言ってるんですが…

 

そのおばさん全く聞こえないかのように

その場を去りません😨

 

 

皆さん口々に不満を言ってるが

知らん顔😓

 

 

9時から販売が始まった途端に一番最初に並んでる人よりも先にいろいろ買い漁ってました😤

 

 

どんな神経をしているのかと疑います🤨

 

 

 

大荷物を抱えて

そのおばさんの旦那さんと思われる人のところに行っていたんですが列に並んでいた人たちからはものすごいブーイングでしたが

素知らぬ顔して夫婦でその場を立ち去りました

夫婦ともに皆んなのブーイング聞こえてるはずなんです❗️

お互い普通に喋ってましたもん‼️😤

 

 

こんな人時々見かけるんですが…

関西人だからとは思いたくないです…

あつかましい人と皆さん口々に言ってましたね

こんな人にはなりたくないなって思います😩

 

 

ルール守ってる人たちが多い中、ルールが守れない人たちがしてなんて信じられません😤

 

 

 

ルールやマナーは大人として守りたいなぁって改めて思った一日でしたね😌

 

 

農業祭りで買った大根の葉で作った

大根の葉とツナの炒め物

f:id:maako315:20191117205905j:image

 

 

柚子大根

f:id:maako315:20191117205949j:image

作りましたー❣️

 

 

夫婦2人の生活なんで何日も食べなくちゃいけない量を作ってしまった😱


f:id:maako315:20191117210750j:image

f:id:maako315:20191117210657j:image

お天気も良く紅葉が映えていました😆

 

 

孫たちも元気よく公園で走り回ってました

f:id:maako315:20191117211400j:image

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村