平凡なしあわせ

日常のありふれた毎日を綴ります

同窓会の前の同窓会😆

 

今年のお正月に同窓会があった

 

故郷に住んでいる友だちから

同窓会あるけど行く?って連絡があり

仲良い友だち同志で皆んなが行くなら行くってまた、優柔不断なお答え😅

 

 

じゃあ!みんなで行こう!😆

と声をかけて

スケジュールが合うメンバーで

同窓会に参加することとなった😆

 

 

参加するのは30数年ぶり😅である!

 

昔から仲の良い友だちとも

年賀状のやり取りや、電話、メールのみの付き合いだったので、実際に会うのは20〜30年ぶりだった😅

 

 

同窓会の前

大阪在住の仲良い友だちと、会うことになった‼️

 

最後に会ったのは確か長女が赤ちゃんの頃…

30年ぶり❗️

大阪に住んでいても結婚するまでは頻繁に会ってたが、お互いに結婚するとなかなか会う機会も無くなって…メール、年賀状だけの付き合いになっていた😓

 

 

某駅での待ち合わせ❣️

4人で会うことになったが、そのうちの1人とは2年ほど前に故郷で会ったのでがわかる👍

 

あと2人が果してお互いに判断出来るのか?が非常に心配だった😅

 

 

1人とはすぐ合流出来たんだけど❗️

待ち合わせの時間過ぎてもあと2人現れない😨

 

メールをすると1人はちょっと遅れる

もう1人は連絡がつかないまま…😰

 

 

駅周辺を見る

友だちらしき人はどこにもいない😨

 

改札を通る人を凝視するが…

それらしき人はいない😂

 

 

改めて、周りを見る

 

 

ん?…ん??🤨

 

 

改札近くで出てくる人を眺めてる人がいた!

 

 

保育園から高校までずっと一緒の友だちだった‼️😃

 

 

でも多分?そう!なので…

 

 

声をかけてみることに❗️

 

 

◯◯??😲

 

 

え、えぇー!!!😵

 

 

うそやーん‼️顔が顔が違うーー‼️

 

 

と私を見て叫ばれた‼️😭

 

 

そうでしょうね😥

結婚する前はスリムで今みたいに太ってませんでしたから…😰

 

 

お互いに20〜30年会ってなかったので

よくよく見ないとホントにわかりませんでした😭😭😭

 

 

けれど不思議なものです

話をしているうちに、学生時代に戻り

昔と変わらない…毎日会ってた頃に戻るんですよねー😁

 

 

4人揃ったところでお喋り止まりません😂

 

 

20〜30年会っていないと

みんなそれぞれ、身内の不幸や家庭内の悩みなど…話が尽きる事がなかったですね

 

 

笑いあり、涙ありで

ランチしたり、お茶したり何時間も喋り続けました☺️

 

 

やっぱり昔からの友だちっていいですね😆

性格も知ってるし、気を使わなくてもいい😝

楽しくて時間が過ぎるのがわからないくらい喋ったなぁー☺️

 

 

そこで同窓会に出席するかどうか確認すると

仕事、家庭の都合が合わないのでと2人は行かないことに😂

 

私ともう1人の友だちは

参加することにしました❗️

 

 

30数年ぶりの同窓会!

ドキドキだけど誰が誰か?わかるかな?

それと私のこと覚えてる人いるかな?

ってな感じでドキドキ、ワクワクしながら

 

同窓会の日まで過ごすのでした😆

 

 

 

同窓会の話はまたいつか…書ければブログで😁

 

 

 

f:id:maako315:20191121084901p:image

 

楽しかったなぁー❣️

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村