平凡なしあわせ

日常のありふれた毎日を綴ります

SUPER FRIDAYと孫娘の生活発表会❣️

 

今日次女の娘(孫娘②)の幼稚園の生活発表会があり観に行ってきました🥰

 

お父さんの参加がかなり多かったのでビックリしました😀

私が子育ての頃は何人かお父さんが参加されてましたがそんなに多くはなかったですね🙂

良い事だと思います❣️

 

因みに我が家の旦那さんは娘たちの生活発表会は一度も参加した事がなかったので羨ましいかったですね😌

 

 

かわいい歌や楽器を鳴らしたり、ダンスしたり

孫娘はちょーーマジメな顔で演技してました😁

かわいかったぁー☺️☺️☺️

 

携帯でムービーと写真撮りまくってたので😅

充電がかなり減ってたので焦りました💦

f:id:maako315:20191213174444j:image

 

それと今日感じた事なんですが😞

生活発表会が始まる前に

幼稚園の先生が保護者に向けて注意事項を説明してるんですけど…

 

ずーっと…ザワザワ…ザワザワしてて

ほとんどの保護者

幼稚園の先生の話を聞いていません😩

こんな事あるんですね💦

 

なので…先生が何を言っているか

全く聞こえませんでした😓

 

なんかすごく残念でしたね😩

 

 

人の話はちゃんと聞きなさい

と子どもには教えてると思うんですが…

これでは子どもたちも人の話聞かないよな😟

って思いますねー😣

f:id:maako315:20191213174553j:image

 

 

 

 

生活発表会が終了し

ちょうどオヤツの時間❗️今日は〜❣️

SoftBankプレミアムフライデーの日❣️

娘も私もSoftBankユーザーなので

今月はサーティワンのアイスクリームのシングルコーンが無料でいただけるので

早速3人でgo❣️

 

f:id:maako315:20191213173248j:image

私はいつものラムレーズン娘は抹茶

をいただきましたー☺️

 

寒い時に暖かい場所で食べるアイスって

どうしてこんなに美味しいんでしょうか?😋

 

 

 

12月は毎週金曜日が楽しみだー👍

 

 

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村