平凡なしあわせ

日常のありふれた毎日を綴ります

じぃじとばぁばと3人の孫での留守番

 

金曜日の夕方にやって来た

長女とその娘と息子

 

そう孫たちである

 

 

土曜日に次女が自分の姉である長女にエステを

するからと

長女の子どもたち(孫娘①孫息子①)次女の子ども(孫娘②)を預かる事となった😆

 

 

3人集まると…

我が家はあっという間に保育園状態になる😂

 

家中を走り回り😅

階段を駆け上がったり下りたり💦

孫たちの移動で

ずーーっと家が揺れている💦

 

 

ちょっと静かになったので…

何をしているのかと思いきや😱

 

私たちの寝室でおもちゃをひっくり返し

何やら3人で遊んでいたようだ😓

 

 

基本、我が家では孫たちが何をして遊ぼうが自由である😌

孫たちがもう少し小さい頃は知らぬ間に

大きな壁画を描かれた事もある🤣🤣🤣

 

長女や次女は必死で掃除をしてたけどね🤣

 

 

ベットの中からブロックぬいぐるみが出てくるのは日常茶飯事😆

 

 

 

ドタバタ遊んでいても

みんなー❣️おやつよー!😲

って声を掛けると

3人はあっという間にリビングに集合❣️🤣

 

 

おやつ食べてる時って😆

めっちゃ静か❣️

口いっぱいにおやつを入れて無心に食べてます

可愛いったらありゃしない😆😆😆

 

 

 

子育て真っ最中の娘たちに

エステが終わったら久しぶりに2人でゆっくりお茶でもしておいでって送り出しました😁

 

こんな時しかゆっくり出来ないだろうし😉

 

子育て中も息抜きが必要だしね😌

 

 

 

そして我が娘たちは

小さい頃からとっても仲良しで

私が怒ってばかり、イライラの母だったので😥

最悪の母(私)からの攻撃を2人で守り守られしながら育っているので絆が強い…😅

 

 

 

今回、3人の孫たちを預かるにあたり

前もって折紙、紙粘土を用意した

 

 

f:id:maako315:20191229225820j:image

もうすぐ6歳になる孫娘①の作品ケーキ

 

f:id:maako315:20191229225926j:image

3歳孫娘②の作品きいろだって🤣

 

f:id:maako315:20191229230030j:image

3歳孫息子の作品???😳

 

 

子どもっておもちゃが無くても

どんな状況でも遊びに繋げていきますね👍

 

女子2人と男子1人なんですが

やっぱり女子の力強し🤣

ごっこ遊び中心です

 

 

これからどんどん孫たちも大きくなって

もう、じぃじとばぁばのお家には来なくなるかも知れないし

今の可愛い孫の姿を忘れないように、今を大切にしたい😊

 

 

 

昨日の夕方長女は孫娘①孫息子①を連れて

帰っていきましたヽ(;▽;)

 

 

今度来るのは来年の三連休に

長女家族、次女家族が我が家にやって来ます😆

 

 

 

いつも2人暮らしで

静かな生活を送っている私たち

毎回孫たちが帰ると

嵐が過ぎ去った時のような疲労😂

だけが残ります

 

 

この刺激が脳内にはいいのかも知れない😅

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村