平凡なしあわせ

日常のありふれた毎日を綴ります

ほめられだしとルイボステイ😫

 

次女が先日

晩御飯食べさせて〜😉

といつもの如く孫娘②を連れてやってきた

 

我が家で愛用している

ほめられ香りだし😘(出汁パック)

お味噌汁やすまし汁、煮物などにも使っている


f:id:maako315:20200107173146j:image

f:id:maako315:20200107173149j:image

 

うちの旦那さんの故郷は九州なんですけど

現在あごだしが主流です

旦那さんの実家に帰省した時にあごだしが美味しくて大阪にもないかと調べましたがその当時あごだしは全く売っていませんでした😂

 

 

それから数年、大阪にもあごだしブームが出ていろいろ試したけれど…このほめられ香りだしが一番美味しかったんです❗️

 

 

そのほめられ香りだしは次女も大好きで

我が家に来るとほめられだしちょうだいって何パックか持って帰ります😒

 

自分で買いなさいよー🤨

っていつも言うんですが

 

うち、貧乏やからこんな高い出汁パック買われへんわぁー😗

って我が家から持って帰るんですよ😓

 

 

その日もほめられだしちょーだいって言ってたんで持って帰ったんだと思ってました

 

 

喉が渇いたのでこちらもルイボステイの茶葉パックを冷蔵庫から出そうとして

あれっ?2パックあったのに1パックしかない😥

 

旦那さんに使ったかどうか聞いてみる😲

 

 

俺は知らんけど、もしかして?次女がほめられだしと間違って持って帰ったんじゃないかー?

 

って言うもんだから

 

 

あわてて

次女にLINE😥

 

 

しかし次女が間違って茶葉を持って帰ってない事が判明‼️🙄🙄🙄

 

 

 

ルイボステイの茶葉は何処へ⁉️🤔🤔🤔

 

 

 

冷蔵庫の中をゴソゴソ☹️

ついでに冷凍庫もゴソゴソ😕

 

 

😱😱😱😱😱

 

 

 

冷凍庫の中から出てきたー‼️😱

 

 

 

はい❗️

 

 

わたしです‼️😫

 

 

どうやら記憶がないまま冷凍庫に片付けたようです😭😭😭

 

 

 

次女からは

またー!私のせいにしてー!!😤

って怒りのLINE💢💢💢

 

 

 

ごめんね🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

 

 

 

 

あー、ダメだ😭

 

 

 

脳がヤバイ‼️

 

 

 

脳トレしなくっちゃ😅

 

 

脳トレで回復するのか⁉️😩

 

 

 

新年早々やらかしました😭

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村