平凡なしあわせ

日常のありふれた毎日を綴ります

体調不良からのマイナス思考

 

風邪を引き体調不良が続き、先日の胃の激痛💦

 

maako315.hatenablog.com

↑↑↑↑↑

たくさんの方からいろんな情報とご心配いただきまして、ありがとうございました😊

 

 

 

 

体調不良が続くとどうして考え方までマイナス思考に陥ってしまうのか??😓

 

 

普段なら気にもしない事が嫌になり

どんどん嫌な事ばかり目について😥

どんどん周りのせいにしてしまう😰

なんで自分ばっかり我慢しなくちゃいけないんだ❗️あーヤダヤダ‼️😖😖😖

 

 

自分の気持ち押し込めて

相手の気持ち受け止めると

自分の心に嘘を付いて自分が苦しくなる😭

 

 

周りのせいにする自分が嫌になり

そして自己嫌悪に陥ってしまう😢

心のちっちゃな人間だと‼️😤

心の狭い人間だと‼️😭

 

 

これが私の負のループ😱

 

 

 

なかなかこの負のループから抜け出せない💦

 

 

 

何か楽しいこと考えるけれども

身体と心がそれを拒否してしまう😖

 

 

もうこうなったら、とことんマイナス思考になってやる‼️

 

 

 

 

思っていたら体調がだんだん良くなってきた😅

 

 

 

なんだろ😓

 

 

 

やっぱり心と身体は繋がっているんだね😌

 

 

 

小さな不安や不満が私の心の中で種子を撒き

マイナス思考

を花咲かせてしまいました😱

 

 

 

久しぶりに自分の考えに落ち込んでしまったよ

 

 

 

 

 

 

 

旦那さん、娘たちごめんなさい🙏

 

f:id:maako315:20200112085255j:image

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村