平凡なしあわせ

日常のありふれた毎日を綴ります

あわじ花さじきと三角パン😁

 

日曜日の朝にだるま朝日を見てから

故郷を後にしました…

maako315.hatenablog.com

 

 

また来るね〜👋

って

 

 

道の駅で新鮮な野菜を買い込み

満足した私😊

 

ふと見ると…旦那さんパンを持っていた💦

 

 

えっ?いつ食べるの?それ?😅

 

でっかい三角パンを2つ持って買ってました😓

 

 

まぁいいかぁー、でも私が食べる羽目になるんだろうなぁ〜😥とこの時は思ってました

 

 

 

淡路島にお花が綺麗に咲いてる場所があるから

行こうって旦那さん😃

 

花を見るのが好きな私😊

 

 

 

行ってきました😆

あわじ花さじき

入場無料 駐車場無料

「あわじ花さじき」は花の島にふさわしい花の名所として、兵庫県が平成10年4月から設置しています。

淡路島北部丘陵地域の頂上部、標高298~235mの海に向かってなだらかに広がる高原に一面の花畑が広がります。(面積約15ha)
明石海峡・大阪湾を背景に花の大パノラマが展開し、季節により変わる愛らしい花々が夢の世界に誘います。
眼下に広がる花のジュウタンを楽しめる、極上の見物席として、『あわじ花さじき』と命名されました。さじき席ですので、自由に散策して自分の席を見つけてください。

あわじ花さじきHPより引用

 

 

f:id:maako315:20200120120151j:image

f:id:maako315:20200120110749j:image

ん?🤔花ないけど??🙄🙄って感じの解放感バッチリの広大な土地が広がっています

 

f:id:maako315:20200120110907j:image

ありましたー!菜の花!

この時期は菜の花とストックしかないようです

f:id:maako315:20200120111619j:image
f:id:maako315:20200120111615j:image

 

 

f:id:maako315:20200120111131j:image
f:id:maako315:20200120111128j:image

菜の花畑の向こう側には牛が放牧されてました

アベック違うー!🤣 カップルがチラホラ☺️

↑↑わかる人はわかる😁

 

f:id:maako315:20200120111326j:image

 

 


f:id:maako315:20200120111416j:image

f:id:maako315:20200120111419j:image

ありました!ストックの咲いている場所

 

 

f:id:maako315:20200120111526j:image
f:id:maako315:20200120111533j:image
f:id:maako315:20200120111523j:image
f:id:maako315:20200120111530j:image

色とりどりのストックが綺麗に咲いてました😊

 

 

で…

このような観光地なので

当然食事をする所があるだろうと思っていたのですが💦

どこにも無くて😭お腹空いたよー😂😂😂

 

 

道の駅で買った三角パンを車の中で食べました

 

それがこちらの三角パン

子どもの頃よく食べてました😂

懐かしい味でしたが…口の中の水分持っていかれました😅

このパンが昼ごはんになるとは〜!🤣🤣🤣


f:id:maako315:20200120112039j:image

f:id:maako315:20200120112452j:image

 

f:id:maako315:20200120112106j:image

普通のパンとカステラの間にジャリっとした

クリームで挟んでます、甘いです!😆

懐かしの味、147円❗️

 

この日のお昼ご飯はこれのみでした😆

 

 

あわじ花さじきを後にして

高速道路をかっ飛ばし←旦那さん

大阪まで帰りました〜❗️

f:id:maako315:20200120115010j:image

 

 

 

 

 

またいつもの日常がやってきます…

 

 

 

 

f:id:maako315:20200120114439j:image

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村