平凡なしあわせ

日常のありふれた毎日を綴ります

さよならが嫌い😭

 

長女の家に遊びに行って来た

f:id:maako315:20200124162446j:image

いつもの車窓からの長閑な風景   

 

ん〜!癒される☺️

 

 

 

長女の娘(孫①)の幼稚園が

お昼で終わりなので一緒にランチをするために行って来ました😆

 

f:id:maako315:20200124162327j:image

 

長女と長女の息子(孫③)と私とで

孫娘の幼稚園までお迎えに行ったんですが

幼稚園の先生の終了の挨拶が終わると同時に私の姿を見つけた孫娘

 

私の所に飛ぶように走って来てくれました😆

f:id:maako315:20200122220343j:image

幼稚園の帰り道  何故か溝を歩く孫たち🤣

 

 

孫娘が

ばあばぁー、ごはんいっしょにたべようね😃かれーのマカロニおいしいねん😀

 

 

カレーのマカロニ?🤔

 

一緒にごはん食べようね😊

 

って長女が予約してくれた

農場レストランに行ってきました😉

 

 

f:id:maako315:20200122220457j:imagef:id:maako315:20200122220523j:image

メインを注文すると、後はいろんな野菜、パン、カレーなどをバイキング形式で食べ放題です

 

f:id:maako315:20200124161903p:image

これが孫娘の言うカレーのマカロニ❣️

美味しかったよー


f:id:maako315:20200122220516j:image

私が注文した海老とキノコの生春巻き揚げです

 

長女は鮭のレモンソースを注文しましたが画像を撮るのを忘れてました😂


f:id:maako315:20200122220512j:image

4人でゆっくりと味わいました😋

 

 

長女の家にお邪魔して

孫たちは粘土を出してきて遊び出しました

f:id:maako315:20200124132509j:image

 

 

粘土に飽きたら

他の部屋に行って2人で遊んでました

 

 

 

長女とお茶をしながらいろいろ喋って

帰る時間が近づいたので

 

 

そろそろ帰るね〜

って言うと

 

 

孫娘が急に…

元気が無くなり(いつものことです)

 

 

玄関先で

バイバイ〜!またばあばのお家にも遊びに来てね!

って言うと

急に泣き出してしまいました💦

 

 

長女曰く

孫娘はさよなら、バイバイっていう言葉が

嫌いらしいです

 

すごく寂しくなる

そうなんです😭

 

我が家に遊びに来ても

帰るという言葉を聞くと不機嫌になって

毎回泣きます😂

 

 

もっともっと一緒に居たいし、遊びたいって…

 

 

いつでも会える距離なんですけどね😀

 

 

そういえば

私も幼少期 別れが辛くて泣いてたなぁ😢

 

 

もう会えないって思ってたような気もします

 

 

 

駅まで歩いて電車に乗り込むと

やっぱり私も寂しくなりました

 

 

娘から

孫娘がしくしく泣いてるわってLINEがきました

 

 

暫しの別れに

ばぁばの目にも涙が…😢😢😢

 

 

 

 

 

また来るね〜😆

 

 

 

 

また会う日まで👋

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村