平凡なしあわせ

日常のありふれた毎日を綴ります

麺屋 たけ井 つけ麺😋

f:id:maako315:20200125191846j:image

京都府八幡市にある

麺屋 たけ井

私が大好きなラーメン屋さんです😀

 

 

人気のお店でいつも行列が出来ています😀

この日も15人ほど待っていました

 

 

f:id:maako315:20200125215304j:image

席に案内されると

すでにお水が用意されてました☺️

 


f:id:maako315:20200125191834j:image

つけ麺いただきました、つけ麺の他にも普通のラーメンもありますが、オススメはつけ麺😊

 

 


f:id:maako315:20200125191840j:image

麺がしっかりとして噛みごたえバッチリ😁

よーく噛まないと飲み込めません

私はめっちゃ噛みます、なのですっごくお腹いっぱいになります

いつも私はつけ麺の小を注文します😉

 

 


f:id:maako315:20200125191843j:image

つけ麺のスープは濃厚な魚介豚骨でネギ、海苔、メンマ、柚子が入っています

濃厚スープですが柚子が入っているので爽やかな感じです😆

やみつきです😆

 


f:id:maako315:20200125191851j:image

肉厚な焼豚です❣️

 


f:id:maako315:20200125191836j:image

スープ割

残ったスープに魚介出汁を入れます

店員さんにスープ割くださいっていうと魚介出汁を持って来てくれます😊

 

 

f:id:maako315:20200125215110j:image

美味しすぎて

スープ全部飲み干せそうでしたが…😅

やめました…😅😅😅

でも…ほとんど残ってません😂

 

 

こちらのお店 店員さんがとっても元気いっぱいでとても感じの良い方ばかりです

 

こちらも元気が出てきます😆

 

 

あー❣️美味しかった〜❣️

 

 

 

お腹いっぱい😆😆😆

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村