平凡なしあわせ

日常のありふれた毎日を綴ります

伊勢神宮への旅での不思議な奇跡の出来事①😊

またまた久しぶりの投稿です😅

 

 

今年の2月に伊勢神宮に行って来ました😆

 

その時の不思議な奇跡のような出来事をお話しします

 

近鉄鶴橋駅から近鉄特急で伊勢市まで旦那さんと2人でお伊勢さんへの旅です

f:id:maako315:20200312075622j:image
f:id:maako315:20200312075625j:image

 

 

何故か去年の11月頃から伊勢神宮にどうしても行きたくて…ちょうど旦那さんが2月に長期休暇が取れたので安い宿をじゃらんで予約。

 

いつもなら車で行くんですけど…

今回はゆっくり電車の旅を楽しむため

伊勢神宮に行くためだけの旅

 

 

さぁー目的地の近鉄伊勢市に到着しました

伊勢神宮に行く前に夫婦岩のある、電車で二見浦に行こうとしていたところ‼️

f:id:maako315:20200312075740j:image
f:id:maako315:20200312075737j:image

 

 

旦那さん

俺!電車に鞄忘れた‼️😱

 

特急電車は出発したあと…😫

財布やカードなど全て入った鞄💦

すぐに駅員さんに届け出をしたんですが…終点駅まで連絡がつかないとのこと😰

 

いつも冷静なうちの旦那さん

プチパニック😱

 

私はよく忘れ物や、なんやかんやでこんな事頻繁にあるので、何とも思ってなかったのですが

 

やってしまった😰

とかなり落ち込んでおりました😂

 

 

駅のコンビニでパンを買い

駅のベンチで50代夫婦がパンを食べる🤣

 

 

予定では二見浦で美味しいものを食べる予定だったのですが…これはこれで楽しい旅の始まりよと凹んでいる旦那さんを励ましながら😆

 

 

伊勢市の駅員さんがとても親切で

私たちが乗っていた特急電車に連絡がつき鞄を発見し隣の駅に引き渡ししましたと私たちの所まで知らせに来てくださいました😊

ありがたかったです〜😭

 

 

旦那さんの鞄が隣駅まで届くまで約2時間😓

 

まだまだ凹む旦那さんに

こんな事って普通に暮らしてたら味わえないよね〜!

思い出に残る旅やわ〜😆

って言うと

 

 

ポジティブやなぁ〜😂

 

と褒めてもらいました😄

 

 

 

ゆっくりとのんびりと初めて降りた駅で

いろんな事を考えながら、駅員さんにとても親切にしてもらった事、何も盗まれずにちゃんと旦那さんの元へと戻って来てくれた鞄😌

 

 

海外だったら戻って来ないよねとか思いながらやっぱり日本って国は素晴らしいと改めて思いいろんな人に感謝する日でした

 

 

この後

無事に電車で二見浦まで行き

夫婦岩まで行ってきました😆

f:id:maako315:20200312081545j:image
f:id:maako315:20200312081548j:image
f:id:maako315:20200312081543j:image

 

f:id:maako315:20200312081709j:image
f:id:maako315:20200312081712j:image
f:id:maako315:20200312081717j:image

二見興玉神社に参拝して来ました😊

 

 

この後

また伊勢市駅まで戻り、ホテルまでは駅から少しあるのでホテルに送迎のお願いをすると

ちょうど2人分空いてたようで、これまたラッキー❣️でした😆

 

食事なしプランだったのでホテルの近くのコンビニで夕食の調達をしました

 

会計を済ますと限定のくじ引きがあったので何気にくじ引きすると❣️

2リットルのウーロン茶とボトルコーヒーが当たったんです❣️

なんとこれまたラッキー❣️😆

 

 

翌日伊勢神宮に参拝に行くのですが…

その話は後日更新したいと思います😃

 

 

なかなか更新が出来ない状況ですが😅

のんびり〜とブログ頑張っていきたいと思っています〜❣️

 

 

ご覧いただいている全ての皆様に

感謝しています、ありがとうございます😊

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村