平凡なしあわせ

日常のありふれた毎日を綴ります

伊勢神宮への旅での不思議な奇跡の出来事②😃

またまた久しぶりの投稿になります😅

 

伊勢神宮に今年の2月に行って来たお話です。

 

ホテルでコンビニ調達夕食とビールで旦那さんと乾杯🍻

ゆっくりと大浴場で今日一日を癒した

 

 

50代夫婦の朝の目覚めは超早い🤣🤣🤣

朝食は昨日コンビニで買ったパンやおにぎりをいただいて早々と伊勢神宮への参拝へと急ぐ。

 

ホテルの送迎バスに揺られて伊勢市駅まで乗せていただく😆

 

 

伊勢市駅から歩いて伊勢神宮外宮へ


f:id:maako315:20200313113823j:image

f:id:maako315:20200313113826j:image

 

 


f:id:maako315:20200313113926j:image

f:id:maako315:20200313113930j:image

 

清々しい空気の流れで

とても気持ちの良い感じで神様がいらっしゃっる場所だなと実感しました😌

 

f:id:maako315:20200318131653j:image
f:id:maako315:20200318131647j:image
f:id:maako315:20200318131656j:image
f:id:maako315:20200318131650j:image

ゆっくりと歩きながら

木々たちの呼吸が聞こえるような気がしました

 

 

 

外宮を出て

内宮まで歩いて行こうとしていた私たち😀

途中までは歩いていたんですが…😅

なんと!内宮まで徒歩1時間はかかるとの事!

 

たぶん内宮行きのバスがあるはずと

ふと道端を見ると

バス停があるではありませんか!😄

 

急いでバス停まで歩くと❗️

これまた偶然か奇跡か5分後に内宮行きのバスが来る❗️😆

 

 

ビックリビックリ‼️

すごいね!奇跡!😆

と私たちは大喜び😆😆😆

 

 

1時間歩く予定が15分で着きました

 

本当に嬉しくて!

神様のお導きではないかと思いました😌

ありがとうございます😊

 

 

f:id:maako315:20200318132852j:image

おかげバス

おかげ、おかげのお伊勢さん参りでした

 

f:id:maako315:20200318134352j:image
f:id:maako315:20200318134349j:image
f:id:maako315:20200318134340j:image
f:id:maako315:20200318134358j:image

五十鈴川で手を洗い清めました


f:id:maako315:20200318134355j:image
f:id:maako315:20200318134343j:image
f:id:maako315:20200318134346j:image

伊勢神宮内宮参拝をして心から爽やかな気持ちになりました😌

 

 

おかげ横丁に行きました❣️

f:id:maako315:20200318134554j:image
f:id:maako315:20200318134551j:image

 


f:id:maako315:20200318134634j:image

f:id:maako315:20200318134629j:image

 


f:id:maako315:20200318134710j:image

f:id:maako315:20200318134713j:image

おかげ横丁伊勢うどんいただきました😊

伊勢うどんのふにゃもち感が大好きな私😍

大満足でした、今回は奥野家さんでいただきました❣️

 


f:id:maako315:20200318134743j:image

f:id:maako315:20200318134747j:image

伊勢うどんの後は

50代夫婦が牡蠣フライと焼き牡蠣を立ち食い😆

 

 

f:id:maako315:20200318135814p:image

f:id:maako315:20200318135750j:image

これまた念願の赤福さんへ

あったかいお茶と一緒に赤福餅❣️

うっまぁ〜😋

 

 

f:id:maako315:20200318135316j:image

おかげ横丁を満喫して

五十鈴川駅まで歩き、伊勢駅まで電車で行くと

大阪鶴橋行きの特急列車が20分後に取れました

 

何といいタイミング!

 

f:id:maako315:20200318135348j:image

 

あっという間の一泊2日の旅でした

 

 

この旅の中で私はいろんな感謝と不思議な事や不思議な導きがあって

考え方によって幸せになれるんだと実感したんです☺️

 

 

今ある幸せ  

当たり前って思っていることが

当たり前ではない事

周りに目を向ければいろんな幸せに

気づきます

 

全てのことに感謝出来ることに気づくことって大切ですよね☺️

 

 

今月2回目の投稿になります

今後ものんびりでマイペースにボチボチと更新していければなと思っています☺️

 

 

ご覧いただいている皆様ありがとうございます😊

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村