平凡なしあわせ

日常のありふれた毎日を綴ります

プランターで苺ができました❣️

 

今年の初めに長女から

苺の苗をもらい

プランターでも苺出来るよ〜

って言うので本当にちっちゃなプランターに長女からもらった苺の苗を植えました😁

 

 

植えた当時は本当に苺が出来るとは思ってもいませんでした😅

 

 

ただ毎日水やりはしてました😉

 


f:id:maako315:20200521082917j:image

f:id:maako315:20200521082913j:image

でも❗️

4月25日に苺の白い花が咲いているのに気が付きました😃

 


f:id:maako315:20200521082939j:image

そして❗️

5月7日何やら苺の形をした実が出来てたんです😆

 

f:id:maako315:20200521083038j:image

そして、5月17日の朝見た時には

実が白っぽくほのかに赤くなってました☺️

 

f:id:maako315:20200521083109j:image

その日の夕方見ると👀

なんと全体的に苺色😆

 

 

 

 

f:id:maako315:20200521083130j:image

昨日は真っ赤になっている苺🍓にときめき✨ました🥰

 

f:id:maako315:20200521084134j:image

今朝見ると

ますます赤くなってました❣️

 

 

生命力を感じます😌

 

毎日水やりはしていましたが

特になんのお世話もしてないんですけど…

こうやって立派な実を付けてくれました😊

 

すごく幸せな気分です😆

 

 

苗をプレゼントしてくれた長女ありがとう😊

 

 

長女の家の苺も実がたくさん出来ているようです😊

 

 

大阪は緊急事態宣言も解除になるようですし

孫に会える日も近いかな?

解除になってもしばらくは様子見ですね😌

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村