平凡なしあわせ

日常のありふれた毎日を綴ります

旦那さんの手料理

 

娘たちがまだ小学生だった頃の話

 

私が体調を崩して寝込んだ時だった…

 

お腹を空かせた娘たちに

旦那さんが俺がうまいもん、つくってやるから😃👌と言うので…

 

 

お願いすることに…

 

 

娘たちはパパ何作ってくれるんやろー??😊😊ってワクワク

 

 

ご飯とインスタントラーメン、卵を出して

チャーハン作るぞ!😁

 

 

インスタントラーメン?でチャーハン??

まぁいいか…と

身体の辛さに勝てず寝込んでいると…

 

 

娘たち

できたってー❣️美味しそう❣️

 

 

 

お腹を空かせた娘たち

いただきまーす❣️

 

 

 

 

 

 

 

マズ😱

 

 

一口食べてもういらなーい😰

 

 

レシピを聞いてみました😔

インスタントラーメンの麺だけ茹でて

 

ご飯を卵と炒め、茹でたラーメンを

その中に投入!

 

インスタントラーメンの付属のスープを

 

そのまま入れて混ぜ合わせた!らしいんですよ

 

 

美味しそうな匂いはしてたんですよ、

ホントに!

 

 

でもね、インスタントラーメンの付属のスープを入れ過ぎたようで、塩っ辛くて!スープがちゃんと混ざってなくて!

 

口に入れるたびにじゃり、じゃり🥶

って口の中で音がしてました

 

 

 

テレビでプロボクサーのお父さんが子どもたち

に作っている料理を見たらしいんですよ

 

 

 

 

旦那さん

これなら、俺でも出来る❣️

 

って思ったらしいです😓

 

 

残念な結果になりましたが…

 

 

私にはその時全く味のないお粥

作ってくれました😭

 

 

作ってくれただけありがたい、ありがとう🙏

 

 

 

当時を思い出した娘たちは

あれは激マズやった!

と大笑いしながら

旦那さんの手料理の話をしています😂

 

 

 

娘たちそれぞれ

結婚し家庭を持って日々生活送っている中で

パパって本当にいい旦那さんやし、いいお父さんやわ😊

って思ってるそうです

 

 

 

娘たちはめちゃくちゃファザコンです😁

 

 

私は自分の父が大嫌いだったので

ファザコンの娘たちの気持ちが分かりません😓

が良いお父さんでした

 

 

 

 

 

 

今は孫たちの良いおじいさんです😆

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村