平凡なしあわせ

日常のありふれた毎日を綴ります

「理想の老後」ってもうすぐやん!

今週のお題「理想の老後」

 

老後、老後、おいるあと?

 

老後は何歳からだろ?

 

60歳?から?70歳なのか?

 

 

理想の老後はまず健康

健康でなければ何事も出来ません

 

有り余るお金は要らないがでもお金は必要よね

 

 

あと話し相手

今のところ旦那さん元気ですが

お互いいつどうなるか分かりません

 

私は旦那さんに

私が先に死んだら いい人見つけてねと

言っています

やっぱり一人では寂しいかな

話し相手が欲しいよね

 

健康で、暮らせるだけのお金持ってて、友だちがいて、支え合える人がいる、なんでも挑戦出来る心がある

 

そんな老後であればいいな

 

ほんと理想ですけど(●´ω`●)