平凡なしあわせ

日常のありふれた毎日を綴ります

職人さん ありがとう😃

 

我が家の外壁工事に 

来ていただいてる職人さん

いつもは同じ顔ぶれで2〜3人で来られてるんですが

 

今日はリーダー格の職人さんと、一度も見たことがない職人さん2人で来られてました

 

 

今日もよろしくお願いします

 

と私に挨拶してから作業をしている職人さん

 

 

リーダー格の職人さんがこれはこうする等々

説明していると

ハイ、わかりました!

と元気な声が聞こえて微笑ましくなりました

 

 

リーダー格の職人さんも

丁寧にわかりやすく説明しています

なんでもそうやけどな、やり難いところからするんやー

と声が聞こえてきて

 

 

んー、確かに!😃😃😃

 

やり難い事なんかは、ついつい後回しになってしまうもんねー😆

 

家の中で、外の職人さんたちの話声を

聞いている私😁

 

 

仕事でも何に関してもそうですが

先輩に教わることってありますよね😌

 

 

教えるほうも、教えてもらうほうも

謙虚さが必要なんでしょうね

 

教えるほうは自分は分かってるから

専門用語なんか使っているが

新人はそんなこと分かりませんもんね

 

 

このリーダー格のかたは

たぶん20代前半ではないかと思います

偉ぶることもなく、本当に丁寧に教えてます

 

 

技術が必要なお仕事だと思います

高いところに登って危険なこともあると思います、頑張ってるなぁーって思いますね😌

 

 

職人さんたちは元ヤンの感じの男性ですが

すごく礼儀正しいです!

その職人さんたちの先輩が教えて伝わっているのがよく分かります😃

 

やっぱり気持ちいいですね😄

 

 

私も人には親切にと心では思っていますが

出来ているかどうかは分かりません😅

 

 

アラフィフだけど

若い人たちから教えられることも多々あります

 

いや、今はそっちの方が多い🤣🤣🤣

 

 

日々、同じことの繰り返しだが

少しの感動もブログに残していこう!!

 

がんばろー💪

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村