平凡なしあわせ

日常のありふれた毎日を綴ります

福島競馬場へ😀

 

旦那さんの叔父さんと姪っ子夫婦、私たち夫婦で宮城県福島県の旅に行ってきた😆

 

 

ふくしま餃子を美味しくいただいた後

 

maako315.hatenablog.com

 

叔父さんが待っている福島競馬場へと急いだ😃

 

 

旦那さんの叔父さん

大の競馬好き

 

そして

うちの旦那さんも

趣味は競馬

 

何年か前にこのお二人、じっくり話す機会があって、その時にお互い趣味が競馬ということがわかり〜❗️

 

 

全国競馬場巡りの旅に出る‼️

という企画で1年に一回旅行をしている

 

日本には10箇所競馬場があるそうです😀

 

 

旅費は各自負担だが

ホテル代、飲食費などは全てこの叔父さんが負担してくれている

 

 

全部割り勘で!

と申し出ているが毎回却下される😅

大盤振る舞いで皆んなが楽しんで喜んでいるのが嬉しいんだと叔父さん

 

 

旅の行き先は叔父さんが決めるが

どこに観光に行くかは決めてほしいと言われ

旦那さんがプランをたてた❗️

 

 

今回の福島競馬場は叔父さんは行くのが初めてだったようで早く行きたかったのかもしれない

気がつくのが遅くて申し訳なかった😓

 

 

叔父さんに競馬を

ゆっくり見て欲しかった旦那さん

屋内の指定席をネットで予約❗️

 

しかし指定席4名分しか取れず😥

5人いるのに4名分ってー😭

 

 

『私はいいから私以外の4名で使っていいよ』って言ってたんですよー

 

私あんまり競馬はわかんないし😅

どうやって馬券買うのかもわかりません😂

 

ところが餃子屋さんの待ち時間に散歩に行ったっきり帰って来れなかった叔父さん

 

俺は指定席要らないよ、外で観るから

って…さっさとどこかへ行きました😱

 

叔父さんのために、旦那さんが取った指定席

旦那さん以外、私や姪っ子夫婦は競馬に興味なし😱の人たちが座ってしまいました

 


f:id:maako315:20191105132931j:image

f:id:maako315:20191105132935j:image

f:id:maako315:20191105132927j:image

 

あっ!指定席の写真撮るの忘れてた‼️

 

f:id:maako315:20191105133030j:image

藤田菜七子騎手

 

f:id:maako315:20191105133151j:image

パドック

 


f:id:maako315:20191105134234j:image

f:id:maako315:20191105134239j:image

f:id:maako315:20191105134243j:image

 

指定席からみた風景

 

わからないまま、私も馬券買ってみましたが

見事に惨敗しました

 

 

 

 

メインレースが終わり

 

旦那さんも今回は全て負けでした😭

 

みんな集合して仙台のホテルまで帰ることに😆

 

 

福島競馬場から約2時間

途中ちょっと渋滞してましたが

無事ホテルに到着〜😆

 

 

お疲れ様でした😌

 

 

 

 

 

 

今回はここまで

次回は夕食へ☺️

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村