平凡なしあわせ

日常のありふれた毎日を綴ります

万博記念公園で太陽の塔見に行ってきた😄

 

何年振りだろうか?

昨日ははすごくお天気も良くどこかに行こうかということになり万博記念公園(大阪府吹田市)へ行ってきました

 

万博記念公園に成人式帰りの振袖を着た新成人をたくさん見かけました😊

近くに成人式の会場があったのかも?😉

色とりどりの晴れ着、とても美しくキラキラ輝いてました 遠くから見てるだけでもワクワクしましたね☺️

ご成人おめでとうございます㊗️😊

 

 

 

f:id:maako315:20200113204704j:image

日本万国博覧会記念公園(にほんばんこくはくらんかいきねんこうえん)は、日本万国博覧会大阪万博)の跡地を整備した公園である[1]。万博記念公園(ばんぱくきねんこうえん)や万博公園(ばんぱくこうえん)とも呼称される。

Wikipediaより

 

 

f:id:maako315:20200113204737j:image

万博記念公園の近くにはニフレルという水族館があります、何年か前に夫婦2人で行きましたが…😂

 

この水族館は家族で…小さいお子さんがいらっゃるファミリーにオススメです😆

小さいお子さん目線で作られています👍

 

 

 

f:id:maako315:20200113205101j:image

 

f:id:maako315:20200113205151j:image

太陽の塔 正面です

 

f:id:maako315:20200113205245j:image

チューリップと一緒に😆

f:id:maako315:20200113210202j:image

 


f:id:maako315:20200113205344j:image

f:id:maako315:20200113205340j:image

後ろから見た太陽の塔👍

 

 

太陽の塔の背面で

昨日の夕飯の残りで弁当を作り食べました🤣

f:id:maako315:20200113205524j:image

車の中でゆらゆらしたお弁当🍱と

雑穀米のおにぎり

おかずに隙間があるやーん🤣

 

 

旦那さんと2人でポケモンgoとお散歩してると

iPhoneの充電残量ないー!😱

 

って😓旦那さん😂

 

ポケモンgoのレイドバトルとお散歩をしに来たのに😂

 

 

 

何とかレイドバトルは出来たけど…ね

 

 


f:id:maako315:20200113210641j:image

f:id:maako315:20200113210645j:image

昔は無かったカフェが出来てて

食後のカフェラテいただきました☺️

 

 


f:id:maako315:20200113210840j:image

f:id:maako315:20200113210835j:image

美味しそうなお菓子が

売ってたので買ってしまった😅

Fのサイコロのようなものは待ち番号札

5分くらい待ったかな?

 

 


f:id:maako315:20200113211205j:image

f:id:maako315:20200113211159j:image

私はSサイズ500円をチョイス

(S.M.Lサイズありました)

ボールカステラって言う名前みたい😉


f:id:maako315:20200113211323j:image

f:id:maako315:20200113211316j:image

焼き立て甘くて美味しかった〜❣️

 

 

ポケモンgoの散歩もレイドバトルも出来たし

おやつもカフェラテもいただきお腹いっぱいになって帰りました😆

 

 

久しぶりに太陽の日差しを受けて

気分も上々⤴️😁😁😁

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村