平凡なしあわせ

日常のありふれた毎日を綴ります

五感の黒豆マドレーヌええもん😋

 

五感(GOKAN)の黒豆マドレーヌ

ええもん

をお土産にいただきました😋

 

 

五感(GOKAN)

www.patisserie-gokan.co.jp

 

 

黒豆が入ったマドレーヌです

ネーミングがええもんです

「ええもん」とはなにわ言葉でいいもの、価値のあるもの、上等なもの、という意味でわたくしたちは「ええもんあげようか」と言って子どもの頃飴やお菓子を貰ったのです。お気軽に召し上がっていただきたい、という私たちの思いを込めました。

五感 ええもんのしおりより引用

 

 

f:id:maako315:20200123125508j:image

 

f:id:maako315:20200123125529j:image

 

f:id:maako315:20200123125544j:image

ふわふわの生地です😊

 

f:id:maako315:20200123125551j:image

丹羽黒豆がしっとりしています😆

 

f:id:maako315:20200123125616j:image

しっかり大粒の丹羽黒豆が入ってました

 

 

 

美味しかったです〜❣️

 

 

 

 

甘いものを控えてた私😱

 

 

あーあ、食べてしまったよ😭

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村